インカレの決勝を見に国立へ。暖かくて何より。
女子は延長戦の微妙なPKで早稲田大学が勝利。
豊富な応援歌があった東京女子体育大学を応援してたが、残念だった。
東京女子体育大学は「六甲おろし」やら「宮島さん」やら何でもありで
特に頭に残ったのが「はたらくくるま」でした。
男子は駒澤と順天堂。開始早々から順天堂のロングボール攻撃におおわらわの駒澤。
前半終了間際に菊池が2枚目のイエローで退場。代わりに巻弟がCBに入る。
巻弟はロングボールを跳ね返し続けていた。やっぱCBが向いてるのかも…。
後半開始早々に田谷−原で先制、そのすぐ後に原−田谷で追加点。
PKで1点差に迫られたものの、なんとか逃げ切って連覇達成。
表彰式が終わることにはすっかり寒くなった国立を後にしたのでした。
あ、大学サッカー連盟?の会長は宇野勝さんなのね。ヘディングだからか!
別人ですけど。