bjリーグを見に有明に行く。国際展示場駅までは新宿から1本だから楽だ。
東京アパッチ大阪エヴェッサの試合。
どうやら江東区民だよりを持って来ればタダだったらしい。
知ってれば何とかなったかもしれないのにー。
有明コロシアムも駅から近くていい。電車賃高いけど。
会場はオープニングらしくて、暗かった。
ヒップホップ演出はどこでやっても寒めだ。
試合の方は最初にあまりにシュートが入らないので驚いた。
アパッチさんは爆発力はあるのだが、自ら勢いを鎮火するので波が激しそう。
あと小さい選手が多いのでリバウンドが弱い。
あと黒人選手が無謀にスリーポイント狙うので萎える。
大阪が好調ということもあって、最後には15点離されて終了。
エヴェッサ応援団はハリセン叩いて応援して盛り上がってた。
それでもいいプレーもあって、なかなか面白かったと思う。
何か差し置いて見に行くという感じはしないけど、
ヒマだったらまた行ってもいいかも。
その後は新宿へ。小腹が空いたので紀伊国屋地下の水山で釜揚げうどんを食べる。
歩いてシアターサンモールへ。キングオブコメディの単独ライブを見に。
アンガールズらしきものを見たような気がする。
コントはもちろん、幕間の映像もかなり面白かった。
高橋が今野の分の昼飯を奪いまくる「意地汚い高橋」が最高に面白かった。
あと今野の里帰りのネタはかなり危険なコースに投げてると思った。
2人ともだんだんハイになっていくとこが良かった。
それと同時になんだか怖くなってきた。面白怖かったよ。
大変満足して帰宅の途へ。歩きながらライブの反芻をしてたら転びそうになった。
空腹だったのでゴーゴーカレーに久しぶりに行ってみた。
入口のドアが引き戸なのを忘れててかなり戸惑った。
メジャーカレーを食べた。揚げ物揚げ物。