神宮よ、私は帰ってきたぁ!

第42戦 VS楽天 ○6-0
ガトームソン投手、ノーヒットノーランおめでとうございます。
初回のしにゃエラーと1四球以外は完璧に抑え、交流戦では初の快挙。
東北楽天イーグルス史上初のノーノーを記録。
神宮球場で達成したのは1948年の梶岡忠義以来だとか。梶本隆夫じゃないよ、もっと前だよ。
スワローズの投手としては1997年のハマスタでの石井一久以来。
8回あたりからガトーも緊張してたが、米野の緊張っぷりは凄かった。
カツノリを三振に取ったとき、嬉しそうだったよー。
ついでに外野陣も緊張しまくり。青木もそうだったけど、最後の飯原テンパり過ぎ。
なんとか取れてよかったー。ま、触ればエラーだったろうの姿勢だったらしいから、何とかなったのかね。
ガトーはついでに自らタイムリーも打って、記録に花を添える。
奥さんすごい美人なー。子供も可愛いなー。
打の方では青木が2安打。打ち出すと止まらず、あっという間に.312。
5試合連続マルチ。ついでに1四球。この対応能力はスゴイよね。
このままのペースでシーズン終えたら180安打で95四球。バケモノだよ。
愛敬は不敗神話が途切れた後は連敗。往々にしてこんなもんです。
ついでにノムはプロ入り以来6度目の被ノーノーだとか。さすが。