柏の葉へ。行きは北千住乗換で行ってみる。北千住で昼ご飯。時間がなくて久々に吉野家に行った。
つくばエクスプレスに初めて乗る。なんか早い。が景色は面白くない。
柏の葉キャンパスから競技場へ。駅のampm以外は店が1軒もない。
高擶からべスパへの道のりより栄えていない。でも駅前にららぽーとができるようです。
柏の葉。糞スタとして名高いが、ダメなのはバックスタンドだね。メインは普通。
ゴール裏も陸上競技場としてはこんなもんじゃないだろうか。
まぁ日立台と比べちゃったらなんとも言えないけど。あと暑いね。
権東が出てきたときに「権藤権藤雨権藤」と権藤博のエピソードを言う人は多いが
「サルでもタバコ吸うんか」と権藤正利のエピソードを持ち出す人はそう多くないだろう。
帰りは秋葉原経由で帰宅。青井や六町で降りてみようかと思ったが、どうにもならなさそうなんで止めた。
青井で青井要が出てきたのは言うまでもない。
しかし青井は通算0勝か。青井の年の高校生ばっかの指名はにゃんこ藤本のおかげで
なんとか全滅を防いだ感じ。畠山もホークス時代は成功とは到底言えないし。
6位の森田芳彦に拒否されてるのが意外だった。これで両球団の運命が変わったのかもしれない。
まぁどっち入ってても大して変わらんか。10.19に何か関係してた可能性は無きにしも非ず。