昼。久しぶりにモスバーガーへ。きのこクリームフォカッチャを食べる。美味い。
夜。突発的に東中野紀行。家からチャリで目指してみる。
環七まで行き、北上。帰りに寄る予定の新代田二郎には4人の並び。
大原あたりで曲がり、水道道路を笹塚方面へ。
さらに中野通りに入って、その後右折。ゴチャゴチャした道を通りながら新中野通りへ。
そこを真っ直ぐ行けば、大きいビルが見えてきて、もう中野坂上
そっから5分くらいで東中野に着くわけで。
かかった時間は44分。早くもなく遅くもない。でも多分電車で行くほうが早いな。
帰りはダラダラと山手通りを下っていたら、曲がるの忘れてオペラシティのあたりに着いてた。
あとやたらと「本町」という住所表記ばっかりで、「本町広いなー」と思ってたら
渋谷区本町と中野区本町が続けざまにあるのでした。地図で確認してみよう!
帰りに地図で見た中野区弥生町あたりにあるパンダ公園に寄ってみようと思ってたのにすっかり忘れてた。
帰ってきて、再び地図を見てから思い出したのでした。
さて新代田二郎と思って行ってみたら、12人くらい並んでたのでパス。
三茶に行き、茂木でワンタン麺を食べる。久しぶりに来たけど美味かった。
マンガ喫茶へ行き、バキを読破。おなじみのセリフが出てくると笑ってしまいます。