かなり久々に西武ドームに行く。何年ぶりでしょうか。
はてなで日記書き出してからは行ってないっぽい。
今回は初ルートの、上北台からバスで。
まずは小田急で多摩センターへ行き、多摩モノレールへ乗る。
まぁモノレールの駅がどこかよくわかんなかったんだけどね。
西武ドームセット券を買う時に、駅のおっさんに
「混んでますよ、最悪立ち見かもしれません」と言われる。
モノレールに乗り、上北台へ。時間かかるぜ。
上北台からはバスで10分ほど。多摩湖を見ながら行けます。
着いたらすでに1-4でした。わお。
長くなりそうと思いつつ、最後は西武の中継ぎ陣が崩れてソフバの勝ち。
気づいたら小久保が4安打でした。
ちなみに内野自由席は混雑という言葉とは無縁でした。
1ブロックに1組くらいの割合でしたよ。
久々の西武ドームはいろいろ変わってました。団子美味かったです。
んで問題なのは帰りでしたよ。帰りも同じルートで。
まず上北台行のバスが満員になるのに15分以上待ち
上北台着いたら、ちょうどモノレールが行っちゃったところで15分待ち、
さらに多摩センターでも15分待ち。なんだかんだで2時間半かかりました。

23時台の多摩センターから新百合方面の電車って2本しかないんだね…。
さらに最後に食べたラーメンが激的にマズかったです。