梅雨休みということで、神宮に都市対抗の予選を見に行ってきた。
実は都市対抗の予選を見るのは初めてで、当初は武蔵浦和に二軍戦を見に行く予定だったが
ブルーズヨシフォレストの記事を読んで、そういや東京でもやってんじゃんと思って調べたら
明日の前哨戦とも言うべき、NTT東日本JR東日本の試合をやるので来てみた。
午前10時から神宮に行きましたぜ。休みなのに早起き。
予選からブラバンチアリーダーもいるのね。お客はまぁそれなり。
平日なのに応援に来ているサラリーマン風の方々も。
部署単位で来てる風の人もいるし。外苑前のNTTのビルから来たのかしら。
NTTはJR東の斎藤貴志を打てず。それでも平野宏のホームランで先制。
ところがワイルドピッチで逆転され、そのまま9回まで。
9回表に粘って二死満塁のチャンスを作り、梶岡千晃が逆転タイムリー。
梶岡忠義の孫だということで高校時代一時有名になった選手だ。
9回裏は黒田が抑えて逆転勝利。面白い試合でした。
本当は第一試合で帰ろうと思ってたのですが、面白かったので引き続き第二試合も。
第二試合は東京ガスVS鷺宮製作所鷺宮には元巨人の三木がいた。
東京ガスは新人の榎田、鷺宮はベテランの岡崎の両左腕。
岡崎のピッチングいいわーと思ってたら、ガスが先制してました。あれ?
ガスが3点リードだったものの、こちらも好投の榎田から
ヒットとエラーでチャンスを作り、鷺宮の金本が6回に同点スリーラン。
さらに8回に勝ち越した鷺宮製作所が第一代表決定戦に駒を進めました。
さすがに6時間ほど神宮にいると疲れましたよ。