「やっぱり稲葉」 第35戦 VS広島 ○9-8
http://www.tbs.co.jp/baseball/pastgame/20040521CS01d.html
初回に土橋のエラーをきっかけに前田に満塁ホームランを浴びる川島。
2回に古田、3回に宮本慎也のツーランで追いつき、6回にはデイビーの暴投と土橋の犠飛で勝ち越し。
が、そのすぐ裏に浅井のタイムリーと緒方のライナーホームランで逆転される。
8回に古田の2本目のホームランで追いつくと、その裏にハゲショートのエラーをきっかけにまた勝ち越される。
しかし9回に佐々岡から稲葉が逆転2ランを打ち、その裏は2号が抑えて勝ち。
7回からロケッツを投げさせることの出来る環境ってのは贅沢だったんだなぁ、と。
川島引っ張り過ぎかもしれんけど、交代した投手が打たれるより、自分で打たれた方がいいのかも。
いや打たれないのが一番いいんですけどもちろん。
しかしなー、エラーしちゃいけない人が大事なとこでエラーするよね。
んでそこから失点すんの。いやな流れだよホント。勝ったからいいけどさ。