札幌へ。9時発の飛行機だったので、8時半ごろ羽田に着くように出発。
品川駅のチェックインカウンターに行くぜ、と思ったらまだ空いてなかった。
普通に羽田に行って普通に飛行機に乗る。空いてて驚いた。
前の列も自分の座っている列も後の列も自分以外に人がいなかった。
蒼穹の昴」を読んでるうちにあっさりと新千歳到着。今回は眠らなかった。
そのまま来てたバスに乗って札幌ドームへ。時間あまってたのでドームをスルーして福住駅へ。
札幌の友人と合流してドーム内へ。アウェイ用座席は狭かった。
試合のほうは前半1分のバレーのゴールを守って勝利。
省エネって感じでしたが、結果は出したので良しとする。
その後、平岸まで徒歩で帰る。50分くらい?
途中、HTBの前を通ったので観光。お休みでした。
高台公園にも行きました。壁当てキャッチボールをしてる人が1人。
友人宅でスピードワゴンのDVDを見た後、キリンビール園にジンギスカンを食いに。
ホテルの目の前だったのでジンギスカンにしてみました。
ちなみにキリンビール園までも徒歩で移動してます。歩きすぎ。
飽きながらも無理矢理ジンギスカンを食べつづけ、ビールを飲みおなか一杯。
ホテルの部屋はシングルで予約したのにシングルが満員でツインになってました。
ロンドンハーツとか見てたら寝てました。んで温泉があるので風呂に入りに。
サウナ入ったりして楽しんだ後、湯上りラウンジとやらでテレビを見る。
イブニングとなぜか置いてあった山下たろーくんとか読みながら休憩。
最後は部屋でくりぃむナントカを見ようと思ったが、2週遅れだったのでそのまま寝ました。