東京に帰る日。朝、青森駅近辺に向かう。
うしおととらに出てくることでも有名なアスパムへ。
美味いというコーラを飲み、ほたてソフトを食べる。
ほたてソフトは本当にホタテの味がした。美味しかったけど。
お昼を食べて、買い物をして、東京へ。
八戸から乗ろうとしてたはやてが、東京までは満席だったので
盛岡で降り、そこから盛岡発のはやてに乗り換えて帰宅。
青森駅みどりの窓口のお姉さんが2人がけの窓際を抑えてくれたので楽でした。
盛岡での20分の乗り継ぎのときに、一応外へも出てみたので、東北全県制覇を達成。
結局帰りも仙台あたりから寝ていて、起きたらヨドバシカメラがチラっと見えたので
あー郡山?と思って外を見ていたら、いつになっても街並が明るいままなので
おかしいな?と思ったら、さっき通過したのは宇都宮でした。
東北新幹線に乗ってるとわかるけど、大宮ってのは相当大きい町ですよ、奥さん。
という感じで帰宅。楽しい青森旅行でした。お世話になった方々、ありがとうございました。