青森は雪が多い。わかりきってたことだけど。
本来、寒いのも雪も嫌いなので、こんなに多くの雪を見るのは中学生のスキー教室以来です。
函館へ行こうっちゅうことになっており、駅へ。
が、東北本線で貨物の事故とかで、電車が遅れてるということで一旦戻り
動いたのを確認してから再度駅へ。
青函トンネルを通るスーパー白鳥の自由席はかなり混んでいたので
函館まで立って行ったよ。ちょっくら寒かった。
ということではるばる来たぜ函館。
滞在時間が短かったので、ご飯食べて、お土産を買ったくらいで終わり。
帰りの青函トンネルは寝てたので覚えてません。
これで瀬戸大橋と青函トンネルを制覇しました。関門トンネルはまだだけど。